believe_meのブログ

つらつらつらつら

あゝ青春 あゝ燃ゆ

拝啓。 何か燃えてますね。

 

 

 

 

今回の裁判で燃え燃えキュン♡なあの2社ですが2社ともわたくしの青春を見事なまでに粉砕した3社のうちの2社でもあります。あと1社はバンナム

3年前のお気持ち表明はてぶをみても当時の狂いっぷりがわかると思います。なので今回は

 

オタクが青春(と今の今まで)でお前ら2社にどれだけ貢いだと思ってんのじゃい祭を開催します。

全てが終わってます

 

 

今回の祭りはお互いに貢いだところと貢いだ上でのきらいなところを挙げます。ぶち上げます。そういう祭りなので。

ちなみにですがどちらも今はもうその界隈にいません。その理由もついでに載せときます。

あと全てワイ個人の意見です。ここが違う!って言われても知らんがな。今日のワイは無責任です。無礼講といきましょう。

 

コ……ンマイ

  • 音ゲー 数えてるわけねえだろボケ5万は下らん、嘘10万。

サントラ等も含めて。ちなみにガチ田舎すぎてあったビーマニ音ゲーせんごく烈伝しかなかったので少ない方。ちなみに今はせんごく烈伝すらない。地方のゲーセンはもう終わり。

地方から来た時に今はもう亡きミュゼカに社員のコスプレのスキンを手に入れるのに2〜3万くらいぶっ込んだ記憶はあります。それでも全部手に入ってなかった記憶あります。ていうか音ゲーのイベントがまあまあ作業ゲーで苦痛だった。

でもそのおかげで後述のグラブルを3年近くやれるモチベと気力がつきました。いらん気力つけるな。地力をつけろ。

 

  • プロスピ+パワプロ CSアプリ含めこちらも20万くらいあるんじゃねーの?数えてるわけねえだろ。

2021年1月の終わり頃にきたベストナインガチャの甲斐拓也くんを当てるのに3万やりました。まだ序の口。ちなみにうちのチーム甲斐拓也くんが5人もいる。全員限定。内訳は侍(2021)とベストナイン(2020)とベストナイン(2021)とエキサイト(2021)チュッ♡かわいいからいいよ♡ 特に2020のベストナインのたくやくんの尻がでかいのでとても良い大変助かってます。

あと、2022年の夏のOBイベで谷繁を手に入れるためにまた5万溶かしてます。これは純粋にガチャではなくイベントを走って5万溶かしました。でも30連は回してるので1万溶かした上で5万溶かしてます。

その時のスクショ。目標が2万位なのでまあまあなオーバーランである。

マンチャン(岩瀬仁紀)は1万で来たのでえらい。一般人に優しい。

あとこれはただの欲望なんですけど

KONAMIはいい加減TS浅尾きゅんとOB川上憲伸をくれ。もう2年も待ってる。

去年一昨年で(一昨年のあさおきゅんガチャを逃したワイも悪いんですけど)マンチャン(岩瀬さん)、谷繁、上原浩治高橋由伸のガチャは出したのに頑なに川上憲伸は2年間出してない。はよくれ。俺の願望、川上→浅尾→岩瀬を叶えさせてくれ。

でも、なぜかチェンウェインと吉見一起のガチャは2年連続できたのが不思議。先発好きなんか?コンマイは。

100万歩譲ってプロスピプロチームの中日の監督をしてる吉見はわかるんですけど(プロチーム監督ガチャがあるから)チェンがなぜ2年できたのかわからん。本当にわからん。

そのせいでコンマイと中日本社をデレステ方式で蒸さない?とか言ってた時期がありました。正直今も蒸したいです。特に中日本社。

 

で界隈を抜けた理由になるんですけど

単純にどっちもしんどい。音ゲーに関してはBST騒動がマジで今だに絶許案件になってるほど『無理』になった。

プロスピは年1で入れ替わるシステムがキツくて自然に辞めたようなものになってしまった。好きな選手来たら引く…というスタンスもそもそも引退した選手(つまりコーチや監督や解説)の方が推しや担当になってしまったため、通常のガチャで手に入れられない。

だからパワプロばかりしてるんですよね。アバターもかわいいし。ただパワプロパワプロでゲームバランスが崩壊してる

あとプロスピは選手によって似てる似てないの幅がデカすぎる。5万かけて手に入れた谷繁がコレ

邪神モッコスもビックリじゃ!!!(ノブ)

ごめん邪神モッコスはいいすぎた。

でもマンチャンはまあまあ似ててかわいさもあるんだよなあ……なのでプロスピはマンチャンを回してボンドルド卿の気分になって眺めるゲームです 岩瀬さんはかわいいですね

 

こんな感じに回して見てる。プロスピはそういうゲーム。

 

 

サイゲくん

  • グラブル 知らん。覚えてねえ。30万ぐらいじゃね?

グラブルくんは金の数もそうなんですけどワシはそれ以上に時間を奪われました。特にニーア加入まで丸1年かけ、加入した数ヶ月後に弱体化されたことはまあ根に持ってます。

ていうかグラブルはワイが言う前にちょっと調べれば沢山の呪詛があるのでそちらを見てください。そっちの方がより悲惨さがわかるので。ワイはもう書きません。なぜならランク150の新人でやめたので。4天2賢のカスなので。

途中から古戦場中止で本気で喜ぶほどやる気がなかったきくうし(笑)になってました。あと賢いグラブルガチャの回し方してたので年末年始か周年のガチャしか引いてないので割と被害額は少なめです。

いや、グラブルって年単位で100万突っ込んでる人当たり前に蔓延ってる界隈なんで…

だから俺はクソザコ。言うことない。

 

  • プリコネ 正月キャルに3万突っ込んだ。以上。

それ以上もそれ以下もない。それ以降も定期的に入れては消してを繰り返してるけど石をバカみたいに配るので課金はしとらん。それだけ不具合祭りしてるってこと

 

肝心のウマ娘の額が少ないって?本物の馬の方が面白い。以上。 でもシュヴァルグランが実装されたら課金しますそれまで寝てます。

 

 

で界隈を抜けた(というかやめた)理由は

しんどいofしんどいofしんどい

まあ全部グラブルのせいなんですけど。いや〜やめたくなりますよ(癒着・蔓延るツーラー・運営の対応が終わってる(古戦場中止で3000石)・周回しんどすぎ・古戦場で腱鞘炎・落ちない青箱・復刻しないコラボイベ・セフィラクソしんどい)こんなゲーム。キャラデザとbgm以外誇れるとこ、ない。

でもニーアちゃんは好きでドールまで作っちゃうほど好き。キャラもいい。ニーア取得のためだけにグラブルやってたと言っても過言じゃない。ゲーム本体はしんどい。

かわいい。ちなみにドール本体で10万近くかかってるよ。

 

グラブル本編に金かけるより確実に物理で実在するドールに金かけた方が良くね?天才の発想をしたな……オレ!(バカ)

どう足掻いても本体のゲームはクソであることに変わりはない

 

以上。

ワイがあの燃えまくり2社にどれだけ命と金をかけたのかがわかりましたね。そしてどちらも嫌な思い出や想いを持っていることもわかりましたね?

よって私があの2社に言いたいことは一つです。

 

 

勝手に戦え!!!!